施設案内

普通の新しい住宅街の一角にある小さなクリニックです。外見は一般住宅ですのでアットホームで、停電時でも対応できる自然再生エネルギー、科の特殊性から他の患者様やスタッフの安全のため、診察室や相談室(危険行為時のみ自動録画)と一部個室を除くクリニック内外に24時間体制で防犯カメラと警報システムを設置し、警備会社と密接に連携しています。

もちろんコロナ感染症対策にも尽力しています。症状ある無しに関わらずマスク着用しない方はお断りします発熱が数日続き、咳や倦怠感・味覚嗅覚異常などの症状ある方は、最初から指定病院の呼吸器科に行くか行政窓口・保健所に相談ください。それが無い方も無症状感染や接触感染もありますので手指の丁寧な消毒と非接触発熱測定は必須です。予約していても当日の来院時や来院前に発熱や上記の症状などがあれば、他の専門科での治療をまず優先してください。

またphysical distanceつまり患者様同士の間隔を充分にとるために、当院は基本的に予約制で、待合室も2か所以上設け換気にも留意し、さらにできるだけ混み合わないように配慮しています。これらは全て、環境や平和な人間関係維持への配慮、患者様や職員皆様の健康を守るための予防策です。施設面も「真に良心的で安全、専門的な心療内科精神科クリニック」を目指しています。