施設案内

新しい住宅街にある小さなクリニックです。外見はごく普通の一般住宅ですので、逆にアットホームで受診抵抗は低いです。科の特殊性から患者様やスタッフの安全のため、診察室や相談室(危険行為時のみ自動録画)と一部個室を除くクリニック内外に24時間体制で防犯カメラと警報システムを設置警備会社と密接に連携し、警察から依頼で防犯カメラや通報で連携を取り合っていますので誰でも安心して通院できます。

新型コロナ感染症対策にも尽力しています。症状ある無しに関わらずマスク着用しない方はお断りします。また発熱が有り、咳や倦怠感・味覚嗅覚異常など感冒症状ある方は、まず当院受診前に専門科に行くか担当の行政窓口に相談ください。上記症状がある場合、単に風邪症状と思われる場合でも、受付できませんので御理解ください。

院外でドアを開ける前に、まず手指をアルコール消毒してください。院内にもアルコール消毒する箇所は幾つかあります。また非接触型の発熱チェックは最低1回、場合によっては2回以上させていただくこともあります。発熱が無い方も無症状感染や接触感染もありますので手指の丁寧な消毒と非接触発熱測定は必須です。さらに、予約していても当日の来院時来院前に発熱や上記の症状などで体調不良があれば、自宅で様子を見るか他の専門科での治療をまず優先して頂きます。

なお、physical (social)distanceつまり患者様同士の間隔を充分にとるために、当院は基本的に予約制で待合室も3か所以上設け換気にも留意し、さらにできるだけ密を避け混み合わないように配慮しますので、御協力お願いします。